ATOMが未知数だけどね。

 COMPUTEX 2008:Eee PC 901 802.11n, WiMAXモデル
 EeePC901、ATOM搭載モデルの発表(展示)があったみたい。これを見る限りでは「即買い必死」になりそうな大本命モデルですね。MSIの「Wind」もかなり魅力的だけど果たして正式な発表では、どうなってることでしょうか?


 一応、7月末に日本でもEeePC900,901発売らしい?と言う話は出てるので、個人的にそこが買いのタイミングかな?ただATOMの性能がまだ見えてないだけに、更に様子見が吉かもしれないけどね。インテルさんはATOMの量産体制が間に合ってないみたいだし、CPUの消費電力下げた分、マザーボード周りの発熱とか実質レビュー待ちだよね。
それにしても早く発売にならないと、EeePC700のイーモバイルとセットで19800円!に手を出しそうです、意志の弱い俺を焦らすんじゃない!!
 そんなことを考えながら、月曜日なのに重い体で仕事してました、これからもだな・・・。
 そう言えば梅雨入りですね。個人的に一番嫌いな季節です、かなり鬱になるんですマジで。そこで更に鬱になる事が起こりつつあります。
 メインPCのHDDから異音がするとです、針金を弾く様な音です。アームが引っかかってる様な音です。怖かとです。アビー製の静穏ケースに入れてるのにガリガリ音がする日立製HDD君は、どげんして?こんなに怖か事するとでしょう?何処の方言か判らんとなっちょります。来月辺りHDD買い直した方が良いでしょうか?
 更に、バックアップのNAS君からも異音がするとです。こっちは内蔵のファンがカラカラ言い出してるとです。ダブルアタックです。こっちはファンの交換で済みそうですが、夏を前にこんなんじゃ夏本番が不安です。ダブルバックアップを検討したいと思います。
 自作は「こう言うのも(トラブル)」楽しむべきなのですが、なかなか洒落にならない事が多くても困ります。対策を検討しつつ寝ますさ。