MT4.2は正式版待ちで。

 悩んだあげく「どうせ機能がある程度変わるなら正式版まで待とう」と言うことにしました。
 そんな訳でしばらくはこのままです。どのみち大きな変化はないけどねw
 先日(土曜日)夜勤明けにふらふらとトイカメラ「HOLGA」を買いに行ってきました。


 名古屋で直接売ってる場所は、先日も載せた「seant」に行ってきました。
 K@iの大須・栄、買い物巡回マップ(GoogleMAP)より
 
大きな地図で見る
 天気が微妙だったんだけど、名古屋は栄に着いた頃には土砂降りになっててコンビニで傘買ったよ。「seant」は落ち着いた店内にセレクト雑貨が置いてある素敵なお店でした。今回はあまり店内見てこなかったけど、後でじっくり見てこよう。
 IMG_1378.jpg
 普通のとBCとどちらにするか迷ったけど、トンネル効果を期待してBC版を購入。帰ってきて開封作業開始。
 IMG_1379.jpg
 思ってた以上に「チープな作り」でちょっと驚いた。これをチープと言わずに何という!ってくらいの作りです。「トイカメラ」の名に反しない作りにグラハム・エーカー並の「愛」を感じますw
 IMG_1380.jpg
 取りあえず135版(35ミリフィルム)なのでフィルムは何処でも手にはいるだけ「気軽・お手軽」ですね。(次の日にこの考えは打ち砕かれたんだがw)
 そんなわけで、これからはお出かけの際に「HOLGA」も持ち歩くことになりました。一応付属で付いてきたフィルムで撮ったけど、まだ現像出してません。もう数本撮ったら現像に出してみます。近くに写真屋がないのが痛いな。
 そして今日はフィルムを買おうと近くの某イオン系スーパーへ行ってきた。網戸の張り替えもしたかったので材料調達でしたが、その時衝撃が走った。なんとフィルム売ってない!!売ってるんだがISO400の物だけ富士フイルムのだけ!フィルムカメラ市場の衰退は知ってたが、ここまでだったんだな・・・よくレジ横にフィルム売ってたのに、今ではその光景が無い。トイカメラなのでISO100のフィルムも欲しかったんだ。しょうがないので網戸張り替えの物を100円ショップで買って帰宅。100円ショップでもフィルム探したけど無かった・・・・なんて時代だ。
 一旦帰って網戸張り替え。2月にあった事故「洒落にならない事故」以来、網戸は穴開いたままだったんだよ!寮事務に頼んでもよかったんだが、いちいち人を部屋に入れるのが嫌だったので自分で張り替えた。
 その後「フィルム」求めてまた外出。今度は駅前方面へ移動、ついでに色々買ってきた。
 IMG_1383.jpg
 ハードオフに寄ってみたら「3.5インチベゼル用のUSB&IEEE1394前面端子」が1000円だったので購入。オーディオ端子は使わないのでケーブルぶっこ抜いておいたw
 IMG_1384.jpg
 同じくハードオフにて、「ミニ三脚」500円也。この手のは同じ価格帯で売ってるけど、前に買ったのが壊れてから買いに行くのが面倒だったので、見つけたから即購入。意外と壊れやすいし何個か持ってても良いかもしれないね。
 IMG_1385.jpg
 同じくハードオフで買ったケーブル100円。これは携帯電話からFMで音楽飛ばして、携帯→ラジオ→アンプ出力とやる為に購入。携帯で音楽買っても、部屋で携帯で鳴らしっぱなしってのもアレなので。
 そう言えば、携帯で「着うたフル」を買う理由。余り意識してなかったけど「CD買うまでもない曲」を携帯で買ってることに気が付いた。例えば「オレンジレンジのO2(コードギアスR2主題歌)」とか、マドンナとかCDを買うまで行かないけど聴きたい曲は携帯を使うことにしてる。思ったより棲み分け出来てるので便利な世の中だ。
 IMG_1386.jpg
 そんなわけで上新電機で「ポケットラジオ」購入。1000円也。メーカーは「アンドー」。受信できれば何でもよかった。何か箱にカビ生えてたんですが・・・この手のラジオもチープさがある意味良い物だw試しにスピーカーから音出してみたら、またチープでこれが良いw
 他には「無限萌えぷち(ツンデレ編)」買ってみた。うーん、くだらない出費だった、意外とすぐ飽きましたw
これって正直サイトの方の力の入れようが凄くて笑った。各キャラ毎にBlogあったりするし、しかも更新がマメだwww
 帰ってラジオからアンプににケーブル差そうとしたらアナログ2はピンジャック入力だった・・・PCからの出力はデジタルに代えようかな?
 なんだか色々買ってきたが、これは充実してるのかしら?明日からまた仕事だー!!暑くなるのが辛い。