自分のタイミングの悪さに絶望先生

物欲あれど、物が無し。
まぁ、金も無いけどねww
EeePCは中々の大人気で随時予約扱い。
ONKYOのGX-HD100も入荷の気配すら無い超品薄状態。
いい加減にTVの録画をHDDレコーダーにしたいなぁと思うも、中華北京オリンピックが今年開催なので、今はTV&録画機関係はまだ買いの時期じゃないし。
プリンタ&スキャナも欲しいが、イマイチ現状の商品ラインナップに魅力がないww


ここまで物欲的にタイミングがずれてると、国家の陰謀か?と勘ぐってしまうが、よくよく考えたら春先でもまだ色んな商戦の前だよね。卒業・入学・新社会人と言う名の無垢無知なる者どもが徘徊しはじめたら時期なんだよな。来て欲しくない花粉の季節と共に・・・・
そんな中で最近、ニコニコ動画で「初音ミク」関係のflvを随時落としてるが、結構溜まってきた。
良曲ばかりで結構気に入ってるのも多いので、MP3にしてプレーヤーに突っ込みたいなぁとか考えてるんだが。
iPodで管理するのなんかめんどくさい。
これは変換の事もあるし、別で管理したい!!
そこで考えた、専用のプレーヤーを買って、そこに全部突っ込めばいいんじゃまいか?w
そう言えば、大須のコムロードに先週は行った時に見かけた激安プレーヤーがあったな?
Creative ZEN Stone (クリエイティブ ゼン ストーン)
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=16424

容量1Gあれば十分だし、値段も安い。しかも「初音ミク」ぽい色もあるww
対抗馬に俺も使ってるが「iPod shuffle」もあるが、今回は「iTunes」を使わない事を前提にしてるし、俺にとっては8千円以上は手軽な金額ではない(貧乏性w)。
と、言う訳で給料出たら速攻で、これの緑色購入決定www
同シリーズのプレーヤーで見たら、新発売のモデルも常用できるタイプとして十分魅力的。
Creative ZEN Stone Plus (クリエイティブ ゼン ストーン プラス)スピーカー内蔵モデル
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=17437
FMチューナーや他の付加機能が付いて価格は¥8.800円・・・
これなら俺の持ってる携帯「D905i」の中に入ってる曲を、内蔵のFMトランスミッターで飛ばして聞ける。わざわざ携帯にイヤホン差す手間が省けるのは個人的にうれしい。両方買っても良いかも・・・
なんだかんだで、新たな物欲対象をしっかり見つけてる駄目人間なのでしたw


自分のタイミングの悪さに絶望先生” への11件のフィードバック

  1.  バブカセ>やっぱしでかいよねw
    コレが高機能過ぎて逆に使いにくい面もあるし。
    最近の高級ミニポンポの追加オプションで用意されてたミニコンサイズのカセットデッキの方がサイズ的にはいいかもしれないね。
     ハドオフでジャンク箱から拾ってきたパナ製ウォークマン(笑)RQ-S25が動作してウハウハな私ですた。(動かない類似品が家に4台あるけど・・・▼´・ω・`▼)
     

  2. zekeさん>
    EeePCも店頭で触ってみて「画面サイズ」がちょっと不満だったりしたので、時期モデルが楽しみです。しっかりシリーズ化してくれれば良いんですが、生産スパン考えると単発で終わりそうで怖い(^^;)

  3. ハードオフでバブカセ買おうと思ったが、大きさが大きさなのでやっぱ止めましたw

  4. EeePCですが、既に生産終了していたりします。
    既に、8又は8.9inchiモデルが出るという事です。
    密かに慌てて購入しないでよかったと思う今日この頃。
    。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

  5. バブカセ博物館ですねー、私もよく見てますよ。
    RXーDT55と言えばつい最近、いつものハドオフに入ってた。
     家ではカセット不動で売られてたDT909があります、帰ってからリーフスイッチいじってたらカセット復活しちゃったけど。
     私の世代はラジカセはCD出現前のサンヨーのオサレなテレコU4とかナショナルラブコールとかの世代w
     面白いと言えば上のコメントの中国製のキュリオムCBX-4022SDってのがカセット再生機能も録音も音はダメダメなんだけど、こいつはUSBとSDカードスロットがありUSBでHDDつなぐと認識して聞けちゃうのよね。
    ぼーっと音楽聴くときはコレで延々BGMかけてたりw

  6. ▼・ェ・▼>
    バブルラジカセ・・・その世代が青春だった、俺・参上!!w
    なにげにググってみたら・・・・俺の持ってたラジカセ発見してテンションアップしてますw
    http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/panasonic/rxdt55.htm
    これ持ってた、中学に上がる時に親戚が買ってくれた奴でした。
    しかも弟が買ったのもあったw
    http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/panasonic/rxds201.htm
    兄弟揃ってパナソニックで育ってたんだな・・・。
    なかなか懐かしい機種が見れますよw
    http://homepage2.nifty.com/bubbcasse-museum/index.htm
    今日は有給なのでハードオフ見に行ってきますwww

  7.  国産VHSテープはもう流通在庫のみみみたいだね。
    既にS-VHSは海外への工場移転も失敗して生産中止だそうですし。
    カセットも国内磁性体工場が生産打ち切ったようで寂しい限りです。
     カセットウォークマン、なかなか見かけませんね、あってもベルトが伸びてたり溶けてたり…orz
    現行WM-FX202の音はなかなか評判がいいけど(上位のEX651より)オートリバースもハイポジ再生も無いのが悲しいところ、ドルビーは諦めてるけどw
     実は80年代?のカセットのMP3化のために現行中国製ラジカセ購入したんですが音的に全くダメで、中古屋でカセットウォークマンWM?EX900買ったのがジャンクオーディオの始まりでした。
     録音なら程度のいい3ヘッド、キャリブーレーション機能付きのカセットデッキおすすめするけど、ラジカセで済ますとなると一般に言うバブルラジカセあたりがいいかもしれないね、デカイけど。

  8. ▼・ェ・▼>
    国産のビデオテープって無くなったんですか・・・時代も流れるな・・・やっぱり・・・。
    実はカセットウォークマン欲しいw
    あえてMP3音源をアナログでカセットに録音して聞きたいけど、ライン入力のあるカセットデッキ(ラジカセ)でまともに動く者がなかなか見当たらない、見つけても変に値が張ってると止めてしまう俺はまだジャンキーにはなりきれませんねww

  9.  TVの録画はVHSの私がきますたよ、今は見たい番組ほとんど無いのでVHSで充分なのよさ…気が付けば国産のテープが消えちまいましたけど。
     真のオタクを目指すならMP3なんて聞いてる場合ではない、カセットテープでカセットウォークマンで聞くのだ!高音質タイプはもう売ってないけどさ…おまけに最後の砦TDKがイメーションに…orz
    ほしいけど売ってないってのはこういう物なんだぜ?
     冗談はともかくMP3プレイヤーは便利でいいよね。
    私はカセットのごとく中身ポコポコ入れ替えて使うので低容量256Mぐらいが重宝という変わり者だけど。
    今3種使い分けてるのだけど、一台はタグ管理タイプ、1台はフォルダ&ファイル名での管理、もう一台は両用で最初に使った機種がタグ管理型だったせいでフォルダ型が使いにくくてかなわない。
    こういうとこもチェックしておくといいかもね。

  10. exec-R>
    な、なにをいってるんだい?ぼ、ぼくはひ、皮肉って無いよ!中華調理大好きだし!お、オリンピックた、楽しみだなぁ・・・(ぷ
    俺みたいな半端者がオタクだなんて、恐れ多いよ!!まだまだだよ!ちょっとGeek方向へ足突っ込んでみたいとか、それくらいしか考えてないから!!

  11. 「中華」ってのは、褒め称える尊称(とは言っても、周辺民族から領土を奪われまくった彼らのコンプレックスから来た自己防衛的な自尊なんだが)なので、
    皮肉に使う場合はカギカッコで閉じてしまった方がいいと思う。
    そんな回りくどい事しないぜーって場合は、おとなしく「シナ」って使っちまえ。
    ミク専用プレイヤーを買うぜ!ってので、前回の記事の疑問は解けたんじゃないかな。
    君も立派なオタクだよ!中途半端と思う事なかれ。

コメントは受け付けていません。