スピーカー注文一時キャンセル

アマゾンに注文してたONKYO-のGX-100HDですが、入荷時期が未定のままなので一旦キャンセルしました。
急ぎじゃないが、性格上イライラしてきたww
仕事が最近きつくて死んでます。
土曜日、まさか夜勤で朝10時まで残業するとは思ってなかった(定時は6時)。
そんな訳でアイコンとか考えるどころか、「仕事帰る寝る仕事帰る寝る」の生活になってました、腰もヤバイです。


そういえば、節分だな今日は?どっか出かければイベントくらいやってるか?
と思ったが外は雨、深夜に雪が降ってたが雪と言うより「みぞれ」だったのが残念。まともに雪が降ってるの観たのは正月に豊橋を通り過ぎる時の、電車の中からだけだったな・・・・寒いのは苦手になってきたが雪が恋しい元東北人です。
ニュースで話題の「餃子」ですが、第一報のニュースをコンビニ弁当の中の餃子食いながら見てたぜ!
しかもここ数日考えてる事と言えば「旨い餃子でビールのみたい!」だぜ!!
事件の件は、日本という国にも悪い一面があると個人的に思うので、「騒ぎすぎだボケ」。
それでも中華料理に中国の食材使えないのは、中華的にどうなの?と言いたいww
そう言えばネタ的に買った「いつまでもデブだと思うなよ(著・岡田斗司夫)」は正直呼んでて面白くはなかったし参考にもならなかったww
レコーディングダイエット、つまりカロリー計算を付けながら食事を取る方法でのダイエットだが、極端に「メガマック買って四分の一食べて、のこりは捨てる」食べたい物を食べるが、必要カロリー程度まで食べたら残りは捨てる。などの手法などで、ダイエットをいかに長く無理なく続けるか?が大筋のテーマ。
まぁよんでみて本人の言いたい事は判ったが、個人的には無益な本だった。
さて、スピーカーキャンセルしたので浮いたお金で、のんだくれるか・・・w


スピーカー注文一時キャンセル” への7件のフィードバック

  1. >中華=劣化
    要は管理次第なんだけどね、早くから中国に生産拠点移転してがんばってた(過去形)某メーカーのCDプレイヤーの外装プラの合わせ精度は素晴らしかったし、安物だけどこれは私の宝物のひとつ。
     牛乳のときや老舗お菓子やあのヘンの国産モノ見てると確かに中国ばかりじゃないのよね…なにか狂ってきてる、買うほうも作るほうも。
    私も狂ってるのかもしれん。
    何かそのうちカタストロフが来るかもね。

  2. ▼・ェ・▼>
    意外と冷蔵庫探すと例の餃子合ったりする人多いけど、探し出すと見つからない無い物ねだりのひねくれ者ですw
    中華=劣化ではないと思うが、物量が多いだけハズレ率の方が高いのも事実。日本の心を捨てた日本人が言えた口じゃないかな?ww
    餃子食べたくて色々検索しましたよ、今度大須で有名な店に行ってみますw

  3. exec-R>
    年収500万円以下は低所得と俺は考えてるが?w
    おすすめの餃子なんか旨そうだな、マジで後で食ってみたいと思ってる。
    節分の日に寺と神社の町である大須に行ったが、なぜか豆まきにちなんでソイジョイを撒いてた、スポンサーがメーカーだからって乗っかりすぎだろw

  4.  例の餃子が親族の冷蔵庫にあった私がきますたよw
    食べ物もそうだけど、電化製品だのオーデイオなどもお値段優先でどんどん安物ばかりになっていって…気が付くとまともなものがなくなってる現実。
     一夏でベアリングが昇天する扇風機に一冬で首振り機構の軸のねじが外れて無くなるハロゲンヒーター。
    懲り懲りして多少高くともマトモなものを…と思ってもかっての家電メーカーが作ったような丈夫そうなものは見当たらない。
     とは言いつつ未使用元箱のままジャンク箱に放り込まれた犬印の256MのMP3プレイヤー買って喜んでる自分…コレも中国製だが。
     あの報道見て餃子食べたくなった香具師が他にもいたとはっ!!

  5. さりげなく低所得だって事ばらすなよ!
    来年度の半ばからはそれなりの所得になるはずさ。おそらく。
    安くてうまくて安全な冷凍餃子ならこれをお勧めしたい。
    http://www.ken-chan.co.jp/kenchandownpage.html
    これは本当においしい。
    5年くらい前に断りも無く勝手に一箱持っていかれた事を、未だに根に持つくらい美味い。
    巻物は、下がりがちな1?2月の売上をカバーするのにうってつけなイベントとして、
    コンビニ業界が食いついてるだけだね。
    縁起云々は、信じる者の中には神がいるってのと同じで、
    ビールの王冠でも鼻くそでも縁起担ぎと信じればそれで良しなものだと思う。
    つまり、そういう意味では縁起物には神聖なものを用いるべきと言う話も、肯定される。
    あ、もしかしたら俺もひねくれてるのか。

  6. exec-R>
    餃子事件に関してはおおよそ同じ意見だよ。確かに安く手に入る物は、俺ら低所得階層には便利で有り難い物だが、社会システムとして過剰なまでにそれを市場に回し続けたリスクをそろそろ考え直す時代じゃないのかな?
    ま、めんどくせーことはどうでも良いから「旨い餃子で一杯やりたい」。
    節分に豆まき、最近じゃ関西の行事「恵方巻き」を一生懸命流行らせ定着させようという業界の思惑が現実になりつつあるのは「2月」はお菓子業界の策略で定着したイベント「ヴァレンタイン」と言う前例があるせいだろうか?
    世の中の主婦にとっては「店で海苔巻き買ってくれば晩飯はそれでOK」と楽できるだけのイベントだろうさw
    それこそ材料に「今話題の安い中国産」の物が使われ作られた可能性のある物に、本当に「縁起」が担げる物なのか?そもそも縁起を担ぐ時に使い物は神聖な物が必要であり、その時期の天からの恵みを使い執り行うのが本来の形じゃないか?その物の縁起を分けて貰うんだし。
    何か捻くれた意見かもしれないが、俺はこんな人間です。

  7. 明らかに日本由来のそれでは無さそうな怪しいイデオロギーを醸し出す
    マスメディアの言うことに同調するわけではありませんが、日本のカロリーベースにおける食料自給率は40%。
    とうとうこのツケが回ってきたな、と思うわけです。
    メディアの連中は、BSEでは起こされてしまった寝た子のように騒ぐくせにと言うのは、どこかの誰かが声高に主張すると思うので、任せます。
    情報弱者に甘んじている皆さんには、いくら言っても無駄ですし。
    2000年初頭から、貿易のしがらみとやらで、例えばネギなんざ中国産のものをバンバン使えと主張してきた方々が居られますが、
    ああいう輩と、今回の事件で「だって日本の消費者が悪いんだよぉ?wwwwやっすいものばかり求めてさぁ?ww手間を惜しんでお手軽にやろうとするからこういう事になるんだよぉ?wwwwww」としたり顔で言っている輩が、同一人物のような気がしてなりません。
    食料自給率が低いから起こったのは、遠因として認めざるを得なければなりませんが、
    それ以外の部分は、このマッチポンプ野郎めと頭に血が上ってしまうね。
    まあ、これは原料の過程で混じったものでは無い気はしますね。
    もっと後の過程で混じったというかむしろ混じったのでは無く混ぜたと言えば消されそうなのでこの辺にしとこう。
    餃子について、サイトが動いていたら書こうと思っていたのは、こんな感じ。
    節分は不幸事があったらやってはいけないというのがしきたりだったので、豆は撒かない事にします。

コメントは受け付けていません。