取りあえずコレが今の手一杯

IMG_1000.jpg
風邪でフラフラしてます、熱は微熱程度だけど鼻水と咳が非道い。
パブロン鼻炎カプセル飲んでるんだけどなぁ。
取りあえず積んでおくのもアレなので、差すだけ差しておく。
今回、CPUファンはしばらくリテールファンでいく、CPU自体が発熱少ないモデルだから十分だろう、静音性については動かして見なきゃ判らないしネット上でのリテールファンの評価は悪くはない。
風邪さえ治ってくれれば、多少無茶なこともするんだが(まて


取りあえずコレが今の手一杯” への2件のフィードバック

  1. exec-R氏>
    俺も主流を把握するのに手間取った。
    AMD系の方が判りやすいし安いが、調べてみるとインテル系の方が微妙に能力は上、でも高い。
    能力もWindows起動させる速度は両者同等だったり、ソフトや使用用途で得意分野変わってきたりと、昔のベンチマーク結果やGhz能力だけじゃ判断しにくい事になってきてるよ。ゲームに関してはもう「ダイレクトX」のverの違いのみが論点だから結果グラフィックボードの性能がメインだろうけど。
     
    液晶選びも、また数ヶ月で性能が移行しつつあるみたいだね。
    描画速度や色合いは、ある程度の「数字」以降だと問題ないみたいだし、後は付加機能やらサイズ、端子の種類、価格の必要用途で考えたら良いみたい。
    個人的に24インチワイドサイズのHDMI端子付いたモデルが欲しいですw
    季節柄、周りの人も風邪引きがかなり多い!それに風邪を移された一人として説得力無いが、健康には気を付けましょうwww
    今は、喉鼻の風邪と胃腸に来る風邪の2種類が流行ってるらしい、俺は前者だが、職場に後者もいる。ダブルアタックだけは勘弁だよなこのパターンは。

  2. 生々しい写真を見せつけられると、自分も作りたくなってくるなあ。
    今の主流がいったい何なのかまったく分からん上に、手持ちのPCでまだFFできるし、あと数年は色々と耐えるべき時期なので、我慢我慢。
    自分の場合、物を買うならモニターが先なのでそちらの物色を再度行ってます。
    以前いただいたアドバイスを参考にしつつ、金曜日の帰りに実物を見に行ったんだけど、なんかどれがいいのかサッパリ。決め手に欠くなあというのが感想です。
    実は自分も、昨今の空気の乾燥具合に加えて、ここ3週間ばかりコード書き廃人になってるせいか、最近あちこち不調で常時鼻から水のような物体が滴り落ちる状況です。
    幸いにもまだ発熱には至ってなく、これ以上体調を崩さぬように参りたいと思います。
    PCよりもまずは体なので、体が熱暴走しないように、休めるときに休んでご自愛なさってください。
    (とか言いつつ毎日こんな時間までコード書いている自分も危ないな!

コメントは受け付けていません。