名古屋で35度の猛暑日

この糞暑い中名古屋ふらついてました、だって寮が停電&断水だったんだよ!
しかも朝7時から夕方17時まで!
よく考えてみれば、「寮に残ってる人は熱中症で死んでください」と言われてる気もするが・・・。


まぁ、コスプレサミット2007とか、大須夏祭りとかやってましたが、何も見てきてませんw
本当は中川翔子とか見に行こうかと、おもったが暑いのと人混みと・・・正直一種異様な人種というか「濃いオタク」が多すぎで辞めた。
俺思った、他人から、周りから見たら俺も「濃いオタク」なのかも知れんが、俺からしたら「あの人達とは一緒になりたくない」と言う、くだらないプライドを捨てきれない。
見た目とかじゃなく、行動のDQNな人達の事です。俺の指すのは。
なんか大須のゲーマーズで、声優の「野川さくら」さんが来てたらしいんだけど、そのイベントに参加するとおぼしき団体のマナーの無さや、「必死さ」見てたら色々気分が萎えた。
コミケでの「ノーマナー」で「必死」に「人を押しのける」どころか?「ぶっとばしつつ」「駆けずり回るタイプ」のそんな人達。
オタク=キモイ+ノーマナーを体現してる一部の人達、アレなんとかならんの?
趣味に熱中出来るって、凄いことだが、周りも見ようよ?常識とか良識の範囲を把握して行動とれないのかな?
本当に「一部」少数の人かも知れないが、そんな奴らと一緒にされたくない。
そう思ったら、なんか気持ちが萎えて切なくなった、こう・・「オタクってアホらしい」と。
まぁ、そんなこんなで朝6時に大須に行き、7時から8時は喫茶店でぼけ?っとし、8?12時はネカフェで「シグルイ」「絶望先生」読んでみたり。
昼から大須彷徨き、最近のPC事情を見てみたり、ゲーマーズの辺りで上記の様な事が頭を過ぎり萎え萎えモードになり、暑さで焦げつつ帰宅。
アニメOP関係のCDも、今期分はまだ出そってないね。後でまとめてアマゾンさんに頼もう。
名古屋のゲーマーズは変にレジが混んで気に入らんww

名古屋で35度の猛暑日」への1件のフィードバック

  1.  オタクって言葉が世に出た80年代半ばは『自分の趣味の為には他を省みない非常識人』って意味だったんだよね。
     以後、趣味に没頭する人=オタクと拡大解釈されてマイナスイメージは薄くなったけど、また元の意味に戻っていくのだろうか。
     あの当時の基地外人見てるだけにオタクって言葉はいっそ元の意味に収まってほしいところかも。
     

コメントは停止中です。