ダーツの練習

IMG_0468.jpg
 ゴールデンウィーク、カレンダーでは平日なので、各学校は稼働日。
季節柄、近隣の小学校は多くの学校が「遠足」だった模様、小学生の遠足の為に名鉄は特別ダイア運行で、快速でも遠足用に各駅停車。
そんな日は、学生が少ないだろうと狙って同僚でありマイミクさんの「onちゃん」とダーツの練習に行ってきました。


IMG_0469.jpg
遠足日和って奴ですか?初夏並みの快晴でした。
 昼頃に大須着弾。
onちゃんは毎度の事ながら?行き付けのパチンコ屋さんで待って・・・ましたが、ちょっと熱くなったそうでw
またまた「喫茶コンパル」で朝飯。写真取り忘れたw
 それから取りあえずはダーツを見に行こうと、DartsShop66へ移動。
サイトを見ると判りますが、凄い品数でちょっとビックリw
でも、練習用に安いセット物を買おうと思ってましたが、なーんか高い物しか(6k以上)置いて無く、しょうがないので後回し。
練習する為に千早のアミューズメントパークへ(名前忘れたw)
IMG_0470.jpg
小生、めちゃくちゃ下手w
ダーツの的に当たらない・・・orz
過去2回かな?ダーツバーでやったのは、酒がかなり入ってたのでw教えて貰ったこともイマイチ体にフィードバックされてない。
最初はonちゃんのマイダーツ借りながらやってたけど、いい加減チップ(矢先)折りまくるのもどうか?wと思ったので、店で売ってた適当なセットから適当に購入。
イギリスのメーカーの物らしいが、ちょっと造りが雑で、フライト(羽)をシャフト(持ち手の後ろの部品)にセットしようとするも堅くて刺さらない・・・。しかもセットのフライトは最初ボール紙?と思う様な造りで焦ったw
サイト見たら、パッケージやシャフトの色、フライトはコレだが、微妙にバレルが違うwちなみに写真は18gの重さみたい、俺は17gの奴を購入。
 雑な造り?のせいか?どうにもセットに付いてきたフライトが刺さらないので、onちゃんにフライト借りることにw
何度か練習してたら、やっと真っ直ぐ飛ぶようになったwww
で、真っ直ぐ飛ぶようになると、今度は疲れてきてフォームが崩れまくるw
3時間ほどやってから帰宅することに。うーん・・隣で高校生の兄さん達がバンバン投げてたのだが、何故あんなにバンバン当たるwww
修行在るのみか?
帰って、買ったダーツを確認。
IMG_0475.jpg
どうもフライトのフィルムの貼りが適当で、剥がれやすかったらしく、それでシャフトに刺さらなかったっぽい。
ええい!むかついた!お前なんか!こうだっ!!こうしてやるー!!
IMG_0479.jpg
一皮むけましたw
 
チップも最初に付いてきた「黒」のは全部折れたので「白」いの購入。黒いの欲しかったが、やたら量が入ったのしかなかったので適当に購入w
後でフライトとシャフト買い換えなきゃ、シャフトも軽すぎるので安定しにくい。
IMG_0480.jpg
投げ方も大事だけど、ダーツ本体も自分にあった物を探すのは大事みたいです。
重さとか、羽の形や矢先やシャフトの長さとか、うーん意外と奥が深い。
詳しくは下記参照。
ダーツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』