モリコロパークに行ってみた。

IMG_0169.jpg
GWってことで、26日にフラフラとデジカメの練習がてら、2005年に開催した、「愛・地球博」の記念公園、愛称「モリコロパーク」に行ってみました。


まずは「名古屋駅」から「地下鉄東山線」で「藤が丘」へ
IMG_0268.jpg
ここから日本で唯一のリニアモーター鉄道「リニモ」で移動。
IMG_0161.jpg
「愛・地球博」開催時は人で賑わっていただろう駅も、今では記念公園へ行く人と、地元の大学高校へ向かう人々のみ利用してるようです。昼間は閑散としてる。
IMG_0162.jpg
リニモ車内。お台場の「ゆりかもめ」みたいな造り。無人運転だから同じ車体なのかな?詳しい人説明プリーズw
IMG_0163.jpg
リニモ、乗ってる感じは「静かで揺れのない地下鉄」みたいな感じw
平べったい線路見てみると「あ、リニアなんだな!」と思う。
IMG_0166.jpg
到着。
子連れの親子やお年寄りばかりが居たw
IMG_0168.jpg
花が満開でした。
IMG_0172.jpg
IMG_0174.jpg
モリゾーとキッコロ発見!
「愛・地球博記念会館」の出口に居ましたw
IMG_0178.jpg
まだまだ工事中な場所も結構ありました、とにかく広いお・・・。
IMG_0179.jpg
白詰草もいぱーい!桜?もいぱーい!
IMG_0181.jpg
IMG_0182.jpg
昼飯に、藤が丘のマクドナルドでハンバーガー食ったんだが、公園内にあるモスバーガーでも食ってみたww
IMG_0189.jpg
モスバーガーのちょっと先に「大観覧車」。
一人で乗るのもアレなので今回はスルーした、乗るなら女の子と乗りたいねww
IMG_0191.jpg
近くのフェンス・・・危ないの判るが子供が多く来るんだから早く直せよ!!!!
IMG_0195.jpg
しばらくふらついていると・・・謎の女性に遭遇!!
この季節
何故か浴衣姿!?
しかも髪が濡れてる!色っぽい!じゃなく何故?濡れてる?
???とちら見してると目があったwww
すると女性は 「今日からアイススケート場が滑れるようになったんですよ♪いっぱい滑って来ちゃいました♪」
と声をかけてくれた・・・。ツッコミ処、蝶満載!!!
ゆかたで、濡れ髪なのに、アイススケート滑ってきた?
従業員でもないよな?何だ?何だろう?ってか誰?www
そう言い残すと彼女は去っていった・・・・。
IMG_0211.jpg
謎の彼女の言っていた「アイススケート場」中は冷え冷えでしたが、滑るのに料金が。
「大人1400円、中学生以下800円、貸し靴300円」
ちょっと高いよね・・・これって・・・。
元取れないんだろうな・・・・・、ちなみに併設してある「温水プール」は大人1000円、中学生以下400円、カメラでの撮影はご遠慮ください(当たり前)
IMG_0216.jpg
IMG_0218.jpg
同じ建物内に食堂有り。先にモスバーガー食べたのでスルーw
で、何故か?カニ寿司販売。
IMG_0226.jpg
建物の裏手の池、でかい鯉がいるーーーーー!!!!
って、その名も「こいの池」そのまんまかい。
IMG_0232.jpg
IMG_0234.jpg
「大芝生広場」の芝生が凄く鮮やかな濃緑色だったので、デジカメの機能で遊んでみました。
同じく花壇のパンジーの黄色でも遊んでみた。デジカメおもしれー。
IMG_0240.jpg
IMG_0261.jpg
流石に自然の色は鮮やかで、なにげに撮っても綺麗に撮れる。
IMG_0251.jpg
なんか撮った写真にUFOらしき影が映ってるのですがwww
http://picasaweb.google.co.jp/meteor2004
こちらでオリジナルサイズの画像を公開してるので、暇でしたら確認してくださいw
きっと飛行機でしょうがw
IMG_0255.jpg
そして真のモリゾー&キッコロ発見!!
って、「補修中」って枯れてるやン!!!!!
IMG_0242.jpg
長くなりましたが、こんな感じでした。
でも半分くらいしか回ってきてません、「サツキとメイの家」とか在る方まで見に行けなかった、公園広いです流石にw
愛知に来たらふらっと自然に触れに行ってみたらどうでしょうか?モリゾーとキッコロに出会えるかも知れませんよ?w
写真撮影カメラ:IXY DIGITAL 10