チョコと空と憂鬱と

 2月14日はお菓子メーカーの年間収益の1/5がかかってるとかかかってないとか。
バレンタインデーって奴ですね、まぁオタクには関係のないエロイベントですし、義理チョコ文化自体に個人的に異論有りな訳ですが、チョコレートに罪はありません!カムバック不二家!!
そんな訳で憂鬱なのです。


 別にバレンタインチョコが貰えないからとかじゃありません、ちゃんと貰えました1つですがw
ってか、今の仕事初めて職場で女の子に義理チョコ貰ったのは初めてだなぁと、思っていたんだが。
よくよく考えれば職場に女の子自体が居ない生活してたんだなw
今年は珍しく一人女の子が入ってきただけで、なんて色気のない仕事してるんだろう・・・orz
ホワイトデー忘れなきゃ一応返してあげよう、嫌がらせのような量のマシュマロとかをwww
で、憂鬱な訳は、単に体調が良くないから。
先週末位から、どうも背中から腰が病んでしょうがない。しっかり柔軟して仕事に取りかかってるのですが、疲労がダイレクトに各部にのしかかってる感じ。
それと季節柄花粉症の気が出てきたし、あと虫歯も酷い。
さらには職場でインフルエンザな人が出始めてるので、なんかいやーんだし、そして最近ってか前からだが、仕事中死にそうになってる、これが原因で仕事辞めたい位の事がある。
「屁」である。
前工程の人が「屁」をこく。
それもたぶん異常だ、かなり異常だ。
一端「屁」が出始めると5?10分に1度ペースでこく、当たり前のようにこく。
しかも倒れそうになる位の強烈な臭い、ってかダイレクトアタック喰らうと意識飛ぶし目に染みるし吐き気するこれマジ。
生理現象なので「屁こくな」とは言えないが、マジで勘弁して欲しいってか、仕事辞めたい。
真剣に上司に相談しようかと悩んでる、だからその人が休みの日は妙に機嫌が良かったりするww
そんな訳で憂鬱なのである。
今の空模様のように憂鬱だ、現在雨模様。
久しぶりの雨だが変に億劫だ、夜勤だからだろうか?プチ鬱も?どまでは行かなくても気分が晴れない曇り空。
空と言えば、「英雄伝説6 空の軌跡」をまた再スタートしてみた。
前にやってたんだが、OSの入れ替えで途中で辞めてデータ消えてしまってたのだ、今回はディスプレイも綺麗になったしある意味快適プレイ環境は・・・・整ってないなw
まだ机も椅子もないから長時間プレイできないww
それでも今回はちゃんとクリアまでプレイできるだろう、来月は予算キツイが早めに机と椅子を買わないと、プレイ処か他の作業も進まない。
寮移動で今の部屋に来て、ベランダがあるので大きな窓になり、そこから空が見える。
ベッドに横になり、ぼぉ?っと空を眺めてる時間が増えた。
良い思い出も悪い思い出も、色々浮かんでは消える、目が痛くなるほど青く済んだ空、その空の向こうを見てる時、毎回思う終着点がある。
「空を飛んでみたいな、鳥みたいに。そしてその空の向こう、宇宙へ行ってみたい。」
子供の頃から毎度思い描く、ある意味唯一の夢、俺の唯一の夢なのかも知れない。